『モザンビークってどこだ?!』から始まった協力隊。せっかくだから、モザンビークに、アフリカにどっぷりつかろう。。。そんな、未知の国モザンビークでの活動の2年間
page top
スポンサーサイト
page top
訓練終了
4月7日から始まり、65日間の訓練が昨日終了しました。

長かったような、早かったような・・・

訓練中私は宝箱をもらいました
その宝箱の中には
仲間だったり、
先生やスタッフだったり、
語学だったり
1回目の飲み会から記憶なくすほど飲んだり(笑)
班の皆で仙台旅行や料理パーティー、おかしパーティーしたり
自主講座のアシスタントをしてみたり
語学が途中で嫌になったり
でも、そんな時いつも仲間が支えてくれたりと
楽しい思い出や辛いことなどがたくさん詰まっています

二本松訓練所での生活はこれからの私の人生の中でもとてもかけがえのないもにになると思う!

私、この道を選んで良かった!
皆と出会えてよかった!

そしてこれからは、任地に行って現地の人に
「あんたが来てくれて良かった!」
って言ってもらえるように、精一杯自分にできることをしてきたい!

今できること、
いっぱい家族孝行、ばあちゃん、じいちゃん孝行して
地元、そして日本を満喫する!
そして元気に行ってきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 毎日がモザンビークな日々. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
