『モザンビークってどこだ?!』から始まった協力隊。せっかくだから、モザンビークに、アフリカにどっぷりつかろう。。。そんな、未知の国モザンビークでの活動の2年間
page top
スポンサーサイト
page top
Moçambique
昨日、異文化交流会で在日の各国の方々が訓練所にきて、その人たちとの交流会がありました。

私たちのクラスにはもちろんMoçambicanoが来て
3時間という短い時間を一緒にすごしました

最終試験が近いのにこのままでいいのか?!
という不安と
急に文法が難しくなって、今までのものがすべて混乱してきた苛立ちで
モチベーションが下がっていた時
実際にMoçambiqueについて話を聞いて、歌をおしえてもらったり、ダンスを教えてもらったりしたのは
かなりのモチベーションアップへとつながりました

なによりも、むこうが言っていることが理解できて、自分が言いたいことが伝わった時のこの感動!!
すごい嬉しかった☆


情報によると、私が行くところはポルトガル語が通じないみたいだけど・・・笑
あと残り頑張ろう!

待ってろよ~モザンビーク!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はいさいー^^
コウタだよー!
モザンビークか~!どんなところか僕には想像もつかないよ^^;
これからちょくちょくのぞきに来るんでよろしくね~w
コオタク | URL | 2010/06/18/Fri 22:03 [編集]
こうたへ

久しぶり!
モザンビークの情報いろいろ更新していくから楽しみにしていてね!
こうたは今沖縄?
Maki | URL | 2010/06/20/Sun 00:25 [編集]
そうだよ~!
僕はまだ大学2年生で沖縄にはまだまだお世話になりそう!
自分もブログやってるから、よかったらたまに見に来てくださいm( __ __ )m
コオタク | URL | 2010/06/20/Sun 14:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 毎日がモザンビークな日々. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
