『モザンビークってどこだ?!』から始まった協力隊。せっかくだから、モザンビークに、アフリカにどっぷりつかろう。。。そんな、未知の国モザンビークでの活動の2年間
page top
page top
お知らせ
お久しぶりです。
3ヶ月ほど勝手にブログを休止していました。申し訳ないです。。。


実はこの3ヶ月、私は日本にいました。
そして現在進行形で今も日本にいます。



モザンビークで体調を崩し、一時帰国をしたほうがいいと判断されたため
3ヶ月前に日本に帰ってきました。

本当なら、再赴任が決まってからみなさんにお知らせしようと思っていたのですが、
私が考えていたよりも日本にいる時間が長くなりそうなので、
ブログの更新がなくて心配している人や、気にしている人がいたらと思い、お知らせすることにしました。

みんなに「頑張っておいで」って見送ってもらったのに
こんな形で戻ってきたこととても悔しく思います。


でも、これは
これからのことや自分の将来について考えるいい機会だと思って
日本にいる間に自分と向き合っていけたらと思います。




なので、勝手でですが、しばらくブログをお休みします。
いつになるかわかりませんが
再赴任が決まった時、もしくはそのまま日本にいることが決まった時、またこのブログを通してお知らせします。

またモザンビークで元気に活動できるように今はゆっくり日本の生活を満喫しようと思います。



P.S
日本にいるみなさん。最近寒いですけど元気に過ごしていますか?

あと、各国で頑張っている協力隊の仲間のみんな、元気ですか??
活動ももちろんですが、なによりも体も心も元気でいることが一番だと思います。
頑張りすぎず、毎日体も心も元気に過ごしてください。
日本からみんなの活躍を願っています。





うえはらまき
© 毎日がモザンビークな日々. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
